yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話せるようになりたいあなたの韓国語学習、〇〇ことを想定してやっていますか?

안녕하세요. 今この記事を読んで下さっているあなたは日々韓国語の勉強を頑張ってしていると思います。 そして、その韓国語学習の目的は人によって違うと思いますが、話せるようになりたいと思って勉強をしている人にひとつ質問です。 あなたは韓国語学習を…

韓国の超短期留学をうまく活用して韓国語を伸ばす方法

안녕하세요. 韓国語の勉強をしている人の中には韓国に留学してみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。 私自身も記憶の上では語学留学で5回、韓国語教員養成課程で1回したことがあります。 世の中を見渡すとコロナの影響や働き方の多様化で、以…

韓国語を話したら通じなかった・聞き返された・・・こんな経験あなたはないですか?

안녕하세요. 韓国語の勉強を始めて、少しでも話せるようになって実際に話してみよう!と思い、韓国に行って実際に話してみたことがある人もいると思います。 ところで、実際に話してみて以下のような経験がないですか? 話したけど通じなかった・・・ 話した…