yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【よくある質問】韓国語は習った方が良いのか?

안녕하세요. 韓国語は今では多くのスクールやオンラインで学ぶことができますね。 韓国語をこれから始めようと思っている人であれば独学でやろうか習った方が良いのか迷っているかも知れません。 または、今は独学でしているけど独学はやっぱり難しいと感じ…

している韓国語の勉強がムダにならないために重要なこと

안녕하세요. 今このブログ記事を読んで下さっているあなたは、仕事や家事、子育てなど忙しい毎日の中で貴重な時間を使って韓国語の勉強をしていると思います。 また、忙しく過ごして疲れているけれど、力を振り絞って勉強をしていると思います。 そんな風に…

【よくある質問】単語と文法のどっちから勉強すればいいのか?

안녕하세요. 今回の記事は初心者や初級者の人向けになりますが、それ以外の人でも単語や文法の勉強の考え方で参考になるかもしれません。 韓国語の勉強について、何をどの順番で勉強すれば良いのか?といった質問が来ることがあります。 その中で、今回のタ…

韓国語の勉強法を真似る・参考にする時の注意点5つ

안녕하세요. 今ではブログやYouTubeなど様々な媒体で韓国語の単語や文法を学べるコンテンツがあったり、情報を得ることができるようになりました。 そして、勉強法についても情報が出回っています。 独学で勉強している人は特にですが、そういった勉強法につ…

韓国語習得に成功するためにやめるべき思考(1)

안녕하세요. 先日の記事でも書いた通り、韓国語に限らず何かしら目標を達成したり、できないことをできるようになるにはマインドセットが超重要です。 韓国語学習でも、目の前で起きていることを自分がどう捉えて、どう行動していくかでその先の結果は変わり…

韓国語習得に成功するための条件6つ

안녕하세요. 韓国語習得に限らず、仕事やスポーツ、またダイエットなどでもそれに成功して自分が求める理想の状態になりたいと思って誰でも取り組みますよね。 ですが、すごく頑張って勉強したり練習したりしてもなかなか自分が理想としている状態になれない…