yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語の勉強をこれから始める方必見!テキストや勉強法を探すよりもっと大事なことがあります!!!

안녕하세요! 韓国語を20年学んできた私ですが、韓国語の勉強を始めたい!という人が増えていることを嬉しく思います。 私が韓国語を始めた20年前には、周りに韓国語を勉強している人は誰もいなかったですからね・・・ さて、これから韓国語の勉強を始めてみ…

韓国留学したい人にまず知って欲しい韓国留学のメリットとデメリット

안녕하세요! 韓国語を勉強する人が増えた日本では、韓国留学する人の数も年々増えて来ています。 私自身も韓国には5回ほど留学した経験があります。 韓国語の勉強を始めてみて、韓国に留学したいと思う人もいるかも知れませんね。 ところが、韓国に限らずで…

韓国語初級者がオンラインレッスンを受けるメリットとデメリット

안녕하세요! ネット社会になったことで、韓国語もオンラインレッスンで習うことが当たり前になりましたね。 韓国語をオンラインレッスンで習ってみようかな~ と検討している人もいるかと思います。 オンラインレッスンはどこでも手軽に受けられ便利で使う価…

韓国語の勉強でやる気が出ない時の対処法4つ

안녕하세요! 韓国語の勉強を始めてみたもののやる気が続かない・・・ これ、韓国語の勉強に限った話ではなくダイエットなんかも同じですよね。 始めた時はめちゃくちゃやる気があったのに、3日目にもなればやる気が↘ でも、これは多くの人に当てはまると思…

完璧主義が韓国語習得にデメリットになる理由と正しい思考法3つ

안녕하세요! 韓国語の勉強をしているあなたはこんなことを考えていませんか? 韓国人みたいに韓国語を話したい! 単語集の単語を全部覚える! 韓国語を話して間違えるのは恥ずかしい・・・ こういう事を考えているあなたは完璧主義かも知れません。 完璧主…

韓国語はただ聞くだけや聞き流しでは話せるようにならない理由と正しい勉強法

안녕하세요! あなたはこんな広告を見たことがありませんか? 韓国語は聞いているだけで話せるようになる! 韓国語聞き流し教材 韓国語を聞いているだけで話せるようになるのならうれしいですよね~ ですが、 韓国語は聞くだけでは話せるようにはなりません …

韓国語は独学でできるようになるのか?向き不向きはないのか?

안녕하세요! 韓国語は今ではスクールやオンラインでも勉強できるようになりましたね。 ですが、 韓国語を独学でできるようになりたい ひとまず、 韓国語を独学でやってみたい と思う人もいるかと思います。 でも、 韓国語は独学でできるようなるのかな・・・…