yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語の勉強の始め方、何からやれば良いか、勉強法が分からないなら、これをやればOKです!

안녕하세요~ 私は、韓国語の勉強について質問を頂くことがあります。 質問はいろいろありますが、割と多いのがこれですね。 韓国語の勉強は何から始めれば良いか? 韓国語の勉強法が分からない 今回の記事は、 これから韓国語の勉強を始めたい人 少し勉強を…

話すための韓国語を最短最速で習得する方法

안녕하세요! 韓国語の勉強をしている人は、その目的は「話せるようになること」であることが多いのではないでしょうか。 英語もそうですが、「英語ができるようになりたい」の意味は「英語を話せるようになりたい」であることが殆どです。 さて、あなたは韓…

韓国語の単語で「漢字語が覚えやすいから覚える」の落とし穴!

안녕하세요! 韓国語の勉強の二大要素は単語を覚えることと文法の勉強であることは多くの人が知っていると思います。 その中で、単語を覚えることは韓国語に限らずですが英語でも何語でも楽ではないですね・・・ 多くの人が、なかなか単語を覚えられない!と…

TOPIK(topik)まで残り約1か月の段階ですべき正しい試験対策(主に読解)

안녕하세요! TOPIK(topik)まで残り約1か月ですね。 試験対策を始める時期はひとそれぞれ違うと思うので、もっと前から始めている人もいると思います。 試験対策はどの時期で始めるか、目標のレベル、現在の状況などによってすべきことや対策が個々に変わる…

韓国語を勉強しているのに話せるようになっていない理由と話せるようになる方法

안녕하세요! あなたは韓国語の勉強を始めてどのくらいになりますか? まだ始めたばかりでハングルの勉強をしている人もいるかも知れませんね。 人によっては、2年とかひょっとすると5年やってます!という人もいるかも知れないですね。 さて、まだ韓国語の…

韓国語の勉強法は、むやみに人の真似をするのはNGな理由3つと正しい方法2つ

안녕하세요! 私たちは学校で、知識を得るための各科目の内容は授業で習いますが、肝心の勉強の仕方、勉強法については教えてもらわないですよね そのため、学生時代もそうですし社会人になってからも資格取得や外国語習得などの為の勉強をする場合にも、勉強…

韓国語の勉強は、周りにばかり目を向けるのではなく自分に向き合い「自分軸」をしっかり保って、自分の目標達成を目指して勉強しましょう!

안녕하세요! 私は、日々SNSを見ていて韓国語の勉強をする人が本当に多くなったな~と感じます。 また、韓国語の勉強に関する情報も本当に多いですよね。 韓国語の勉強をしているあなたは、同じように韓国語の勉強をしている人を見ると勉強の励みになったり参…

韓国語を話せるようになりたい人に必要な単語学習は、単語数を増やすことではなく使える単語を増やすことです

안녕하세요! 韓国語に限らず外国語習得では単語学習は必須ですね。 文を作るには単語を知らなければ作ることはできませんから単語力は必要になります。 ただ、この単語学習に関して誤解をしてしまっている韓国語学習者が多いように思います。 今回は、韓国語…

韓国語の勉強に挫折、うまくできない、話せるようにならない、続かないetc.の時にまずすること!

안녕하세요! 韓国語の勉強は順調に進んでいますか? この記事にたどり着いたということは、ひょっとすると順調ではないのかも知れないですね・・・ あなたは韓国語の勉強をしていてこんな悩みがひょっとしてないですか? 韓国語の勉強を始めたけど挫折した …

韓国語の会話など使えるようになるためには、韓国語の勉強を「使う前提」ですることが大事です!

안녕하세요. 韓国語の勉強をすでにしているあなたは、どんなふうに勉強をしていますか? 細かいやり方は個々に違うと思いますが、大きく見れば単語と文法の勉強を主にしていると思います。 さて、この韓国語の勉強法なのですが、あなたが韓国語を使えるよう…