yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経験者が語る韓国語スキルを活かして就職したい人へのアドバイス

안녕하세요! 韓国語を勉強し始めて段々できるようになってきた人の中には、韓国語を活かして仕事をしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。 英語は既に定番で多くの求人も出ていて、英語を活かして仕事をしている人も多いですね。 韓国語はと言う…

【間違いやすい韓国語】「~に」=「~에」って覚えてないですか?

안녕하세요. 私たちは学生時代に英語を習いましたよね。 その英語に比べると同じ外国語でも韓国語は、簡単とは言いませんが、分かりやすい、習得しやすいのではないでしょうか。 習得しやすい理由のひとつが、文法的に似ていることですよね。 置き換え式に当…

韓国語講師が見た韓国語ができるようになっている人の共通点

안녕하세요! 韓国語の勉強をしているのに なかなかできるようになっていない・・・ 勉強している割に思っているほどできるようになっていない・・・ そんな人もいると思います。 その一方で、必死に勉強しているわけではないのに、できるようになっている人…

今年韓国語を話せるようになるためには目標設定よりも先にすべきことがあります

새해 복 많이 받으세요! 新しい年2021年を迎え、韓国語の勉強の目標をさっそく立てた人も多くいるかと思います。 韓国語に限らずですが、何事にも目標を持って臨むことは大事なことです。 なぜかと言うと、目標がないと行き先が決まっていない旅に出ることと…