yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語の数字(漢数詞・固有数詞)の勉強を効率的&効果的にするちょっとしたコツ

안녕하세요! 韓国語の勉強をしていて頭を悩ます、なかなかできるようにならないな~と思うことは個々に違うと思います。 ですが、韓国語学習者に大体共通する苦手なこと・・・ それは数字じゃないでしょうか? 私自身、20年経っても数字を言う時はちょっと間…

韓国語の勉強に挫折しないためには目標を設定したら、〇〇を見て勉強しましょう!

안녕하세요! 韓国語など外国語を習得することは長い道のりです。 数カ月でペラペラとかネイティブレベルになるなんてことはありません。 そんな韓国語の勉強は、勉強する人により目標は様々ですが、人によってはかなり長い道のりの場合もあります。 富士山の…

韓国語が上達しない(話せない)人がハマりがちなパターン3つ

안녕하세요! 韓国語の勉強を始めてどのくらいになりますか? まだ始めて間もないかも知れないし、ひょっとするともう3年など長く勉強しているかも知れませんね。 さて、もし1年以上勉強しているのに、韓国語が上達していない、話せないのであれば、今回の…

【間違いやすい韓国語】 「~したいと思って/考えています」は直訳しちゃダメ!

안녕하세요! 韓国語と日本語は語順や助詞の使い方など似ていますよね。 ですが、すべて日本語と同じ様に文を作れるわけではありません。 日本人の韓国語学習者で多い間違いのひとつに「~したいと思って/考えています」があります。 今回はこれについて見て…

韓国語を話せるようになるためには「○○る」から「○○る」になることが必要

안녕하세요~ 韓国語を話せるようになりたい!!! これは韓国語に限った話ではないですが、何語でもその言語を勉強している人のほとんどはそう思って勉強しているはずです。 私自身、英語も韓国語も、外国語として全く分からない状態から勉強を始めました。…

【間違いやすい韓国語】日本語の「持つ」にあたる韓国語3つの使い分け

안녕하세요! 日本語で「持つ」がありますが、これは日本語では「持つ」ひとつでいくつかの意味をカバーしています。 ですが、韓国語の場合はその意味によって区別して使う必要があります。 今回は、日本語の「持つ」にあたる韓国語3つの使いわけについて書…