yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語を話せるようになるための「使う前提の勉強(単語学習編)」はどうやるの?

안녕하세요. 前回の記事では、韓国語を話せるようになる人とならない人を分ける決定的な違いについて書きました。 www.yuikorean.com この記事を見ていない場合は、先にこの記事を見てから今日の記事を読んでもらうとより分かりやすいです。 結論を言うと、…

韓国語を話せるようになる人とならない人を分ける決定的な違い

안녕하세요! このブログを見て下さっているあなたは、韓国語の勉強を日頃から一生懸命にしていると思います。 どういう目的で韓国語を勉強しているかはそれぞれ違うと思いますし、いつもお伝えしている通り自分で決めればOKです。 もしあなたが、韓国語を話…

勉強しているのに韓国語が話せない!タイプ別の話せない原因と解決策

안녕하세요. 韓国語に限らずですが 一生懸命に勉強しているのになかなか話せるようにならない まったく話せないわけではないけど、思っているように話せるようになっていない という悩みを持っている学習者が多いように思います。 かつての私も英語習得でま…

韓国語学習で新年の目標設定の前にコレやっていますか?

새해 복 많이 받으세요. 新年を迎え多くの人が新年の抱負や今年やることを目標設定として決めるのではないでしょうか。 韓国語の勉強でも、新年だからということではなく目標設定をすることはとても大事です。 目標設定をしていない=自分がどうなりたいのか…