yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語が話せない状態から話せるようになるために最も重視すべきことは?

안녕하세요. 話せるようになりたいと思い韓国語を勉強しているのに 挨拶や「맛있어요」「얼마예요?」程度のごく簡単なフレーズだけしか話せない 会話集やフレーズ集に出ているお決まりフレーズしか話せない 初級レベルは勉強済みだけどその知識を使いこなし…

【間違いやすい韓国語】「~(し)ている」は「~고 있다」と「~아/어 있다」だけじゃない

안녕하세요. 前回の記事では間違いやすい韓国語として「思います」を取り上げました。 www.yuikorean.com それ以外にも、私達日本人が韓国語を勉強する場合に間違いやすい表現はあります。 今回は日本語の「~(し)ている」を取り上げたいと思います。 すで…

【間違いやすい韓国語】「思います」は必ずしも「생각합니다/해요」ではありません!

안녕하세요! 韓国語を少し始めた段階でも気づくと思いますが、韓国語と日本語は文法的にとても似ていて学びやすい言語です。 学生時代に勉強した英語は日本語とはかけ離れた言語なので多くの人が苦労をしたと思いますが、それに比べたら分かりやすいですよね…

韓国語の勉強がうまくいかない時にやること2つ

안녕하세요! 韓国語の勉強をしているあなたは、日々の勉強を何の悩みもなくスムーズにできていますか? 私が韓国語の勉強を日々していた時を思い出すと、英語習得での失敗を基にその経験を活かししていたので、確かに大きな悩みや問題はありませんでした。 …

話せるようになりたいあなたの韓国語学習、ムダに忙しくなっちゃってないですか?

안녕하세요! 韓国語に限らず英語でも何語でも話せるようになることは、そんなすぐに簡単にはできるようにならないものです。 とは言え、初級から韓国語を話せるようになる方法はあるし、ムダに時間や労力をかけずに話せるようになることも可能です。 ただ、…