yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

韓国語習得に成功するためにまず学ぶべきものは?

안녕하세요.

 

このブログを今読んで下さっているあなたは、あなたなりに韓国語ができるようになったらしたいことがきっとあると思います。

 

そして、それができるようになるために日々一生懸命に勉強をしていることと思います。

 

韓国語習得に成功するためには、細かいことまで含めるとやる事はそれなりにあります。

 

ですが、そもそもあなたの韓国語習得を成功させるためにまず学ぶべきものは何か知っていますか?

 

私は韓国語習得の前に短大の英文科で英語習得をしましたが、まず学ぶべきものを学ばなかったために、オーストラリア留学で人生最大の挫折を味わいました。

 

ですが、私はこのまず学ぶべきものを幸いにも友達の英語学習の姿勢から学ぶことができたため、約1カ月でV字回復できました。

 

その後は、その学びを得たおかげで韓国語にその学びを転用したことで韓国語は英語のような地獄を味わうことなく習得できました。

 

では、その韓国語なり英語なり習得に成功するためにまず学ぶべきものとは何なのか?

 

その答えは、下記の動画にあります。

この動画は韓国語習得についての動画ではありません。

ですが、このお話を韓国語習得に置き換えても同じことが言えます。

 

この動画の中で大愚和尚が話されていることは、韓国語や英語など語学習得に限った話ではなく、他の事にも共通する本質的なことです。

本質を突いているからこそ重要なんです。

 

この動画は、視聴者からの悩みに大愚和尚が処方箋ということで解決策を提示するものです。

途中からだと話が見えない可能性がありますが、ピンポイントで結論を知りたい場合は、8:15あたりから17:26まで見て下さい。

13:00あたりからも私が学びになったとても重要なお話しをされています。

 

 

私も今となっては痛い目にあったのでこれを本当に実感し、以降行動を変えました。

あなたはどうでしょうか?

 

あなたの貴重な時間や労力を無駄にしないためにも、このお話しの内容をぜひ参考にしてあなたの韓国語学習を見直すきっかけにして欲しいです。