yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

勉強しても話せるようにならなかった私がなぜ英語と韓国語を話せるようになったのか?

안녕하세요.

 

韓国語学習に限らずですが、一生懸命にやっているのになかなか成果に繋がらない、思うようにいかないということがあるのではないでしょうか。

 

私自身も今でこそ英語と韓国語を仕事やプライベートで活かすことができるようになっています。

 

ですが、20数年前に英語習得で何をやっても成果が出ず、オーストラリアで自分の英語が使い物にならない現実を突きつけられ、堕ちるところまで堕ちた苦い経験があります。

www.yuikorean.com

 

日本で韓国語を勉強しているあなたは、韓国語が必要な環境ではないため、私と同じような経験をすることは恐らくないはずです。

 

本当に苦い経験で辛い思いをしました。

 

ですが、私はこの堕ちるところまで堕ちた経験があったからこそ今があるとも思っています。

 

そんなどん底まで堕ちた状態から1カ月ほどでV字回復し、英語そして韓国語を話せるようになれたのはなぜなのか?

 

話せるようになるノウハウを見つけたから?

オススメのテキストを使ったから?

教えるのがうまい先生に習ったから?

 

これ全部違います。

 

その答えは、上の記事の中でも書いていますが、YouTubeを見ていたら、まさにこの通りと思う動画があったのでシェアしたいと思います。

 

 

20数年前に英語で人生最大の挫折感を味わった私もこの気づきがあり、そしてこの動画の内容を実践したからこそ今があると思っています。

 

もしあなたが今、韓国語の勉強を一生懸命に自分なりに頑張っているのに成果が出ていない、思うようにいかないと悩んでいるのであればこの動画を一度見てみてください。

 

動画自体は韓国語学習に関するものではないのですが、韓国語学習にも当てはまる本質的な内容です。

 

予めお伝えしておきますが、多少手厳しい内容だと感じるかも知れません

ですが、それでもヒントが欲しいと思うのであれば必ず参考になると思います。

 

少し長い動画ですが、初めから見ることをお勧めします。

 

ですが、ピンポイントで結論を知りたい場合は26:22あたりから見てみてください。

但し、前置きを理解していない状態で見ると一部話が良く分からない、更に手厳しい話だと感じる可能性があるので、そこだけは承知の上で見て下さいね(^_-)-☆

 

この動画の中で話されていることを実践できれば今とは違う未来が見えてくるはずです。

 

私自身も今となれば、あの頃の悩みは一体何だったんだろう?と思うくらい全く違う現実になりました。

 

あなたの気づきになれば幸いです。