yuikorean

韓国語をひとりで話せるようになれる考え方や学習法をお届けします

【すぐに使える簡単韓国語】저기요.(チョギヨ)=「あの、すみません」で自分に気づいてもらいましょう(^O^)

お店で欲しい物があるんだけど見つからなくて、ちょっと訊きたい

レストランで注文したいけど、店員さんが来てくれない・・・( ノД`)シクシク…

 

そんな時に使えるすぐに使える簡単韓国語を今回は紹介します!

 

저기요(チョギヨ)

意味:あの、すみません

 

発音はカタカナで書いてある通りで通じると思います。(*^▽^*)

ひとつポイントがあるとすれば、「チョギヨー」という感じで少し伸ばして発音すると良いです。

日本語でも「すみませーん」という感じで言いますがそんな感じです。

 

自分の近くにいない店員さんを呼ぶような時に使うのですが、そうでない時でも使えます。

例えば、目の前に人はいるんだけど、唐突に話を切り出すのはちょっと変ですよね。

そんな時には「あの、ちょっと」のニュアンスで使います。

その時は、저기(チョギ)とこちらが言うと、相手は反応して네(ネ)=「はい」とか反応してくれるはずです。

 

ちょっとしたひと言ですが、知っておくと便利です!

私もこのチョギヨはかなり使います。

もう口癖のように自然に出て来ます 笑

 

ぜひ、저기요.(チョギヨ)を韓国人に使ってみてください(^_-)-☆